今日からりす組さん

今日のごはん

今日から新年度。りっくんもひよこ組からりす組に進級です。といっても、ひよことりすは同じ部屋・同じ先生なのであまり変化はないけど。でも、新しいお友達が増え、こちらまで新たな気分になります。去年の今頃は慣らし保育中で、いつになったら泣かずに保育園に行くのかなぁ...と思っていたものです。やっと慣れたら病気や熱の連続。当時は大変だったけど、懐かしい。なんてのんきに懐かしんでるけど、今年は大丈夫なんだろうか。

Today's Dinner
いわしとひじきのハンバーグ(生協の冷凍もの)、カブの葉とコーンの炒め物(大人)/カブの葉のうらごしコーン和え(りっくん)、カブと厚揚げの煮物、豆腐とわかめの味噌汁、ごはん