コワレター

今日のごはん

これは、最近のりっくんの口癖のひとつ。「壊れた」ってことなんだけど、今日はりっくんネタではありません。
家の電話が壊れた...。これまでの人生で、古くなって買い換えたことはあったものの、電話機が壊れたなんて一度も経験したことがなかったのに。携帯があるからさほど不便ではないけど、仕事の電話やりっくんの保育園からのお迎え電話などがあった場合は、ずっと話中状態になってしまうので、少々支障が...。
早く新しいのを買いたいんだけど、普通の電話にするか、ファックス付きにするか、はたまたおしゃれ家電のデザイン重視(機能軽視)電話にするか...。ワインセラーだのダイニングボードだの買ってしまったうえに旅行などで出費が多い今月には、ちょっと痛い出費です。

Today's Dinner
パパ&ママ:ネギトロやまかけ丼、にんじんのおかか煮、大根の葉としめじの煮びたし、さつま汁(昨日の残り)
りっくん:三色ごはん(納豆、大根の葉の煮びたし、いりたまご)、にんじんのおかか煮、さつま汁(昨日の残り)