200 本の...

今日のごはん

ビデオテープ。夫の趣味(お芝居・プロレス・音楽)です。ほとんど見てないんだけど、大事に取ってあるらしいので捨てられない...。引っ越して以来、書斎の棚にえらそうにならんでいましたが、この 2 年半ほとんど引っ張り出した形跡がなく、はっきり言ってここにあるのは邪魔なだけ。
ってことで、思い切って整理しました。1 つに 15 本くらいビデオが入る収納ケースを 14 個購入し、夫がいない隙を見計らって(?)詰め込みました(いるときにやると、「順番が違う」とか横槍が入りそうだったから)。いやいや、疲れました〜。でも、今まで目の前に積まれていたのが押入れや棚の上に移動してくれて、すっきり。今までビデオを入れていた棚自体が不要になったので、とりあえずりっくんの部屋に持っていってりっくんの物入れとして使うことにしました。
あー疲れた。

Today's Dinner
パパ:飲み会
ママ&りっくん:肉味噌うどん、揚げないかぼちゃコロッケ

肉味噌うどんには、小松菜もたっぷり入れました。かぼちゃコロッケは、フライパンで乾煎りしたパン粉をかぼちゃコロッケの具につけてトースターで焼いたもの。見た目はコロッケだけど、やっぱり揚げたコロッケのがおいしい(^^;でも、ローカロリーでヘルシー。りっくんはおいしそうに4つも食べたけど。