目やにとゴホゴホ

今日のごはん

私は仕事お休みだけど、片付けたい雑用がいくつかあったので、りっくんは通常どおり保育園へ。ただ、ゴホゴホがひどく(特に夜中)、なんとなく目やにも多くて体調がよくなさそうなので、いつもの6時より2時間早く4時にお迎え。明日から熱海に温泉旅行だし。雨が降っていたので、昨日買ったレインコートが早速活躍しました。でも、りっくんはレインコートの帽子をかぶるのがいやみたいで、結局頭は雨に濡れながら歩いていたけど(^^;
しかし、咳と目やには気になるなぁ...。あまりにもひどかったら、温泉キャンセルして病院行かなくちゃ。

Today's Dinner
さわらのごまみそ焼き、もずく納豆(大人のみ)、野菜のトマト煮、白菜と豆腐の味噌汁、ごはん