熱海温泉

朝起きて早速りっくんの熱を測ると、平熱。元気も食欲もある。ただ、目やには相変わらず多め。これって、以前結膜炎になったときの状態と似てるような...。
が、緊急に病院に行く必要もなさそうなので、母との温泉旅行を決行することにしました。行き先は熱海の石亭。しかも、露天風呂付きのお部屋。はっきり言って、分不相応。不相応だけど、母とりっくんと三人で温泉なんてめったにないことだし、仕事もこれまでがんばったし、自分で自分を褒めてあげるためにもちょっとゴージャスな旅にしました。
横浜で母と待ち合わせ、踊り子号で熱海へ。横浜から熱海までは、別に普通電車でも特急より30分くらい遅いだけだし、鈍行でもよかったんだけど、りっくんに踊り子を見せてあげたくて特急料金を払いました...のはずが、なんとりっくん、踊り子に乗ってる間「だけ」ずっと寝てた...。くー。そんなもんよね。
旅館に着いて落ち着いたところで、早速お部屋の露天へ。うーん、最高!いつでも好きなときに入れるし、他のお客さんはいない。檜の内風呂から露天へ続くつくりになっていて、寒くもないし、何より荷物を持って浴場まで移動にしないで済むのでラクチン。4回は入るぞ!と気合を入れていたものの、なんとりっくんが露天を怖がって私から離れない...。1歳くらいで入れたときは大丈夫だったのに!仕方がないので、りっくんが寝ている間を見計らって、夜と朝1回ずつ入りました。やっぱり温泉はいいなー。この旅館、ごはんもおいしいしサービスもいいし、予算に余裕があるときなら何度でも来てみたい♪
11時チェックアウトなのでギリギリまでゆっくりし、後はおみやげでも買ってのんびり帰る予定。りっくんの体調もひどくならなくてよかった。相変わらず咳と目やにが心配だけど...。母とはよくメールや電話をしてるけど、直接会ってのんびり話す機会はなかなかないので、その点でもこの旅行を企画してよかったです。

(写真は、お部屋の露天風呂。お夕食の写真は、りっくんにごはんを食べさせるバタバタで取り忘れ...)

Today's Dinner
ママは旅館の懐石料理。りっくんは、取り分け+ベビーフードのかぼちゃのチーズドリア。パパは... 何食べたんだ??