結膜炎

あれ?前回日記を(まとめて)書いてからもう一週間?早い、早すぎる...。
他の日は後日更新します(←日記の意味ない...)が、温泉から帰ってきてから、気になっていたりっくんの目やにを診察してもらうため、雨の中ひさびさのスリング抱っこで眼科に行ってみると、なんと(というか、予想通り)人生2回目の結膜炎でした(;;。しかも、旅行の疲れか夕方妙にぐずって寝てしまったのですが(時間を持て余してブログ更新中)、おでこがなんとなくあっつい。いやな予感。夜中の咳と大量の鼻水もあるし。。どうせ結膜炎では保育園出入り禁止だし、明日はいつもの小児科に行かなくちゃ。
旅行で無理させちゃったのかなぁ...。反省モードのひとりごとでした。

Today's Dinner
パパ:飲み会
ママ:納豆と野菜のトマト煮を乗せたピザトーストなど、冷蔵庫の残りもの色々
りっくん:野菜の煮込みうどん、豆腐のコーングラタン

りっくん、結局↑の後、夜10時半頃に起きました。やはり熱は 39 度くらい...。しかも、下痢まで始まってしまった。作っておいたごはんをレンジであっためて食べさせてみると、なんとかコーングラタンは完食。うどんはほんの数口のみ。りっくんは比較的おなかが弱いので、特に食べ物に気をつけないといけません。明日は朝イチで病院だ!