ざっくり

先日、新しいピーラーを買いました。これまで10年近く使っていたピーラーは切れ味がかなり悪くなっていたので。今日初めて新しいピーラーを使ってみたところ、よく切れる!うれしー。と、いつもの調子でキュウリの皮をむいていたら、自分の小指も先端も一緒にむいてしまった...。あまりにも切れ味がよくて最初は全然痛くなかったんだけど、血だけはどんどん流れるので、水道のお水で洗ってみると... いたーーーーい!!なんだこりゃ。よく見ると、左手小指の爪の先が5ミリほどなくなってる。その下の皮膚も一緒になくなってる(;;。くーー。こういうときに限って家のバンソウコウが切れていたので、薬局に走って防水バンソウコウを購入。10枚400円以上するモノは、さすが水があまり入ってこなくて家事もなんとかこなせましたが、やっぱりズキズキ。明日から夫の実家飛騨高山に帰省なのに...。りっくんの下痢もひどくてオムツ替えの回数も多く、手洗いの回数多いのに...。自分で自分のそそっかしさを痛感するのもひさびさです(泣)。

Today's Dinner
パパ&ママ:味噌煮込みうどん(生協の冷凍もの)、レタスとキュウリとカッテージチーズのサラダ、ほうれん草のしらあえ
りっくん:かぶとにんじんの煮込みうどん、かぼちゃのカッテージチーズあえ