ママの春休み 2 日目

今日のごはん

今日は本当はりっくんのみずぼうそうの予防接種に行くはずだったんだけど、下痢がまだ完治していないので、来週に延期。ってことで、今日もまた一日フリー(りっくんは下痢だけなので、普通に保育園に行きました)。
さて、今日は何しようか...と思う間もなく、りっくんの予防接種のスケジュール変更、自分の来週の人間ドックの確認連絡、ヨガ体験教室の予約、家計簿つけ、たまった書類の整理、仕事の請求書の作成・送付やメールの処理などなど。それに加えて普通の家事(掃除・洗濯・夕食のしたく)などをこなすと、なんだ、自由にできる時間なんて1時間くらいしかなかった...。でも、この1時間が結構貴重。ソファにごろんと横になって、眠るでもなく何かするでもなく、ぼーっと。はたからみたら無駄な時間を過ごしているだけだけど、リフレッシュできました。本当にフリーのお休みは今日で終わり。GW 明けたら、がんばって仕事するぞ!

Today's Dinner
パパ&ママ:ハンバーグ(生協の冷凍もの)、カキ菜のソテー、パンプキンスープ(生協のレトルト)、ロメインレタスルッコラ・カッテージチーズのサラダ、ごはん、赤ワイン
りっくん:にんじんととろろのおじや(十五穀米)、かぼちゃのカッテージチーズあえ、豆腐の味噌汁