お仕事再開

今日のごはん

約2週間続いた長い春休みも終わり(途中ちょっと働いちゃったけど)、今日からお仕事再開です。毎回思っているけど、これからは、りっくんが病気になったときに備えて、あまりキツキツには入れないようにしよう!と決意新たにしています(^^;
ただ、フリーランスという性質上(そうじゃなくても)、どうしても仕事を休めないときにりっくんが熱を出すことも当然あります。で、たいていの自治体にはあると思うけど、区の乳幼児健康支援一時預かり(病児保育 - 病気が治りかけだけどまだ保育園などに通えない子を預かってくれる)に登録してみることにしました。実際に利用するかどうかは別として、心の支えに...。うちはどちらの親も近くにいないので、身内には頼れません。あとは、ベビーシッターという手もあるけど、病気の場合に突然対応してくれたりするものか。色々調べてみようと思っています。

Today's Dinner
あんかけごはん、もずく奴、豚汁