ヨガ体験

今日のごはん

念願のヨガ体験教室に行ってきました。コースは「体の硬い人のヨガ」です。なんて私にぴったりのコースがあるんだ(笑)。
「体などで気になることは?」と聞かれたので、肩こりがひどいことを伝え、肩こりに効くポーズをメインにレッスンしてもらいました。ヨガはまったく初めてだったので、最初はなんとなく気恥ずかしかったけど、だんだん集中して体を気持ちよく伸ばせるようになりました。といっても、かなり硬いので、インストラクターさんと同じポーズをしているとは思えない状態だったけど...。
45分のコースで月4000円〜はなかなかお安いかも。うちから徒歩15分くらいの場所で、歩くのも運動になるし、しばらく続けてみようかな。

Today's Dinner
なごみ庵で通販した冷凍のお惣菜(夫はサバの味噌煮、私はさんまのしょうが煮をりっくんにとりわけで)、お惣菜盛り合わせ(昨日の残りのきんぴらごぼう、買ってきたかぼちゃの煮物とひじきの煮物)、小松菜のおひたし(りっくんは小松菜のうらごしコーン和え)、豆腐とわかめの味噌汁、ごはん

仕事が忙しいときの緊急用に、とつい先日通販で買っておいた冷凍のお惣菜がいきなり活躍(^^;ヨガ体験、洗濯機配送、母の日のプレゼント探し、と、仕事はなかったけど忙しかったんだもん。生協のお惣菜はそれなりに添加物が入っていますが、これは無添加。ちょっと高いかな。魚にやたら小骨が多いのはなぜ??味が私にはちょっと濃かったけど、手作り感があっておいしかったです。