母の日

今日のごはん

今度の日曜日は母の日。夫と私、それぞれのお母さんには、今年はプリザーブドフラワーと、先日 Auto Album で作ったりっくんアルバムをプレゼントします。
が、今日のネタは自分達の親へのプレゼントではなく、りっくんから私へのプレゼント。保育園の制作で、なんと、りっくんがママにプレゼントを作ってくれたのです!当然、りっくんが進んで作ってくれたわけではなく、本人はいつものお絵かきのつもりだったのだろうけど...。でもでも、お迎えに行って、思いかげずリボンで巻かれた紙をもらったときのうれしさはなんとも言えませんでした(;;)。りっくんが(多分)適当にぬりたくった模様がついたカレンダーに、保育士さんがりっくんの写真と「おかあさん ありがとう」の文字を入れてくれたものです。早速、いつも仕事をしているパソコンデスクの横に飾りました。
去年は入園して一ヶ月ちょっとの時期で、慣れないことはいっぱいだわ風邪はひくわで母の日どころではなかったのですが、こんなに成長してくれたのかとしみじみうれしくなった夕方でした。

Today's Dinner
鮭のごまみそ焼き、ふきの煮物(大人のみ)、野菜のチーズ焼き、根菜と厚揚げの味噌汁、ごはん