アンパンマンミュージアムのショップ巡り

横浜アンパンマンミュージアムのパン屋さんに行ってきました。ミュージアム自体はまだ混んでるし、もうちょっと落ち着くまで待とうと思って、最初からショッピングメインで行ってきました(ただ、実際には、夕方頃には並ばずに入れたみたい)。
まず、「ジャムおじさんのパン工場」へ。ここが一番の人気ショップらしく、整理券を配っていて、時間になったら整理券の番号順に入ります。うちは 1 時ちょっと過ぎに券をもらって、入れたのが 3 時半くらい。番号順に呼ばれたので、待っている間は他のお店をのぞいていました。しかし、このパン 1 個 300 円とは...。確かにかわいいし焼きたてだからそれなりにおいしいけど。。りっくんが喜ばなければ買わないな(そもそも、買いにこないか)。

↓「ジャムおじさんパン工場」で買ったパンたち。メロンパンナちゃんは、おなかをすかせたりっくんが、写真を撮る前に食べてしまった(泣)。

後は、ショップでアンパンマングッズ(ビニールプールやコップなど)を買ったり、おにぎりなどを買い食いしたり。ショッピングセンターは入場無料だし、雰囲気は「アンパンマン」の世界なので子供は喜ぶし、また遊びにきてもよいかも。次はミュージアムに入ってみようかな。そうだ、子供向けの美容院もあって、アンパンマンの椅子で髪を切ってもらえるみたい。あれならりっくんもおとなしく切ってもらえるか??

Today's Dinner
お出かけで疲れたしまったので、肉じゃが・チキンみそづけ焼き(冷凍のお惣菜)、キムチ奴、かぼちゃの煮物、ふきの煮物、キンピラごぼう、厚揚げのしょうがじょうゆなどなど、ありあわせ&冷凍ものを総動員(^^;これにごはんとお味噌汁で、りっくんはとりわけ。
疲れたのか、あまり食べなかったな...