ちょっとスランプ

今日のごはん

別に何か嫌なことがあるとか大きな失敗をしたとかじゃないけど、ここ数週間、なんとなくスランプです。
仕事・子育て・家事がうまく切り回せていないというか...。決して完璧主義なわけではないけれど、最低限のこともできていないような気がしてしまいます。冷静に考えれば、りっくんはそれなりに元気だし(風邪はひくけど)、仕事でクレームがきたわけじゃないし、うちがどうしようもなく汚れているとか洗濯物が山積みだとか毎日デリバリーだとかいうわけでもないし、最低限のことはできていると思うんだけど。最低限のレベルが低すぎるのか?とも思います。
本来あまり深刻になるタイプじゃないので、一晩寝ると忘れちゃうんだけどね。

Today's Dinner
さわらの西京焼き、かぼちゃの煮物(昨日の残り)、大豆とひじきの煮物(冷凍のお惣菜)、キャベツと厚揚げの煮びたし、じゃがいもとしめじの味噌汁、ごはん

りっくんは、西京焼きのみ私からとりわけ。あまり食べなかったなぁ。