ヨガ教室 2 回目

雨の中、2 回目のヨガ教室に行ってきました。今日はヨガマットも購入。これでしばらくやめられない(笑)。
仕事で硬くなった体をのびのびと伸ばし、最後に瞑想して息を整える時間が意外にもリラックス効果あり。今日はひとつ肩こりにきくというポーズを覚えたので、おうちでもやらなくちゃ。

Today's Dinner
パパ:仕事の打ち上げで飲み会
ママ&りっくん:外食@大戸屋
ふと思い立ち、りっくんと二人で夕食を初外食。うちの近くには居酒屋しかないから、一駅だけ電車に乗って大戸屋へ。りっくんはおこさまうどんセット(卵とじうどん+コロッケ、おもちゃと飲み物付き)、ママは豆腐とチキンのトロ煮みたいな定食(いつでもりっくんに取り分けできるように)。りっくんは、食べている間は「オイチーネー」などとご機嫌だったのに、最後の方はぐずってきちゃった...。保育園帰りだったし、眠かったかな?私には、よい気分転換になりました♪食事の支度も片付けもしなくていいから、りっくんと遊んだり絵本を読んであげたりする時間もいつもより長く取れたし。