バスケットいらず

今日のごはん

先日のヤケネットショッピングの収穫のひとつがこれ、バスケットいらずです。
家事の中でも掃除があまり好きではないのですが、その掃除のなかでも嫌なのが台所の水周り。主に排水口。多くのおうちのキッチンにはゴミを受けるバスケットが付いていると思います。以前の賃貸では深型のカゴ、今のマンションでは浅型のカゴです。今のほうが確かにゴミをためないので掃除はラクですが、それでも数日でヌメってくるカゴの掃除は結構ストレス。毎日洗えばいいんだけどさ...。
で、この商品、カゴを使わないという発想がまず(私にとっては)画期的。そうだよ、カゴがなければ、洗わなくていいんじゃん!リングのようなものに専用袋をかぶせて取り付けるだけ。おお、これなら、毎日リングを洗うだけでピカピカ。専用袋も買ったけど、今までカゴに使っていたゴミ受け袋も使えるみたい。
こういう「便利グッズ」を見つけたときのヨロコビはかなりのものです。さらにそれが実際に役立ってくれると、そりゃもう自分が発明したかのようなうれしさ。我ながら単純だけど、ストレス解消ショッピングにしては安いし実用的でなかなかでした。

Today's Dinner
豚肉とレタスのあんかけごはん、ミネストローネ、里芋のそぼろあんかけ(生協の冷蔵もの)