満身創痍

今日のごはん

右の目の横に擦り傷(かさぶたに変化中)、左の目の横に青タン、ひじや足に擦り傷...。今のりっくんです。顔はどうやら寝ている間にねぼけて壁にぶつかり、ひじなどの傷は気付かないうちに転んだりしたみたい。保育園にお迎えに行くと、「満身創痍ですね〜。さすが男の子!」とほめられました(?)。
しかし、どうして寝ているときに急に起き上がって逆方向に倒れるんだろう??他の子もこんなことするのかなぁ。青タンくらいで済んでるうちはまだいいけど、頭でも打ったら大変じゃん。

Today's Dinner
パパ&ママ:マグロほほ肉のステーキ、いんげんとシメジのソテー、ルッコラとトマトとチーズのサラダ、ごはん、赤ワイン
りっくん:野菜カレーライス、豆腐ステーキ トマトソース

カレーはなんとか半分食べたけど、豆腐ステーキは見向きもせず。せっかくトマトソース、グツグツ作ったのに...。