夏カゼ

いつもどおり仕事をしていると、電話のベル。出てみると、久々に保育園からのお迎え要請電話でした。お昼寝中に突然起きて 2 回吐いたとのこと。熱はないものの、そのままぐずって(お得意の)「ママ、イイ〜」と泣き続けている、と。慌てて迎えに行ってみると、担任の先生に抱っこされてぐずぐずのりっくんが。一目見て明らかに調子が悪そう。朝はあんなに元気に出かけていったのに...。
家に帰ってきて熱を測ると 38℃まで上がっていました。体を触った感じではもっとありそう。お迎えに出る前にメールしておいた夫から電話がかかってきたので、りっくんを抱っこしながら話していると、急に「うぇーん」となって、また吐いた!その後数回の嘔吐と38℃代半ばくらいの熱。が、なぜか食欲はあるらしく、吐いてちょっとすると、「マンマ、マンマ!」で、ちょっとおじやなど食べるとまた嘔吐。一体何回洗濯したことか。夏カゼだとは思うけど、明日お医者さんだ。なんだか、月イチで病気してるなぁ。。

Today's Dinner
夕食を作る時間がなかったので、夫に買ってきたもらったいつもの「えん」のお弁当。おいしいなぁ。しみじみ。
りっくんは、一応かぼちゃの味噌雑炊を少し。