買ったものいろいろ

買いたいものがたまっていたので、お昼頃からラゾーナへ。お昼食べただけで休憩もしてないのに、帰る頃にはお外は真っ暗...。

買ったもの その1:ケルヒャーの高圧洗浄器
ずーっと欲しくて検討していたものです。とうとう買っちゃいました。といっても、スタンダードな一番安いやつ。目的は、テラスの床と壁の掃除。一階の部屋のせいか(私が掃除してないせいか)汚れが目立ってきて、ずっと気になっていたのです。といっても、使えるのは今週末かな...。
↓まだ開封しただけ。

買ったもの その2:りっくんの水筒(?)
持ち歩き用の飲み物ボトル。今使っているヌービィはかなり汚れてきて、もう普通に洗ったり漂白したりしただけじゃ汚れが落ちなくなってきたので、これもずっと新しいのを買いたかったのです。でも、もうストローじゃなくてもよいし、直接口をつけて吸うタイプのにしました。これなら大きくなっても使えるし。ストロー洗うの、面倒くさいってのが一番大きな理由か。
これ、プラザで購入したのですが(どうしてもまだ「ソニプラ」と言ってしまう...)、怪獣の絵とゾウの絵のやつがありました。りっくんに「どっちがいい?」と聞くと、ゾウを指したのでゾウを買おうとしたのですが、どれも現品限りで、ゾウはかなり傷もの。。怪獣の方はまだキレイだったので、結局怪獣のを買いました。りっくんもどうせ適当に選んだだけだろうと思って。。が、それは大きな間違い。家に帰って麦茶を入れてあげると、「ゾウハ?」げ、お、覚えてたのか...。「ゾウはね、なかったんだよー。怪獣もかっこいいよ」と言っても、「ゾウガイイノ。ゾウガヨカッタノ」と、飲むのを拒否。がーん。しばらくすると飲んでくれましたが、ときどき記憶力のよさにびっくりさせられるときがあります。甘く見ちゃだめだね...。
↓怪獣だってかわいいよ。

他にも、りっくんの箸だの私の園芸バサミだのもりだくさん。マンションの駐車場から一度で荷物を運べないかと思ったけど、何とかぎりぎり運べました。疲れたけど、買い物ってやっぱりストレス解消になる♪

Today's Dinner
土鍋でうなぎの炊き込みごはん、いろいろ野菜のオリーブオイル ソテー、香菜のサラダ、枝豆

買い物で疲れていたのでテキトーに、と思ったんだけど、いろいろ新鮮なお野菜を安く仕入れてきたので、何気にいろいろ作ってしまった。りっくんはうなぎの炊き込みごはんをよく食べました。涼しくなってきたせいか、食欲も出てきたみたい。お昼に私がとりわけしようと思っていたおうどんも、ほとんど一人で食べちゃったし...。食べすぎでお腹こわれ気味(泣)。