親バカエピソード集

今日のごはん

最近はりっくんのグズリネタばかり書いているので、相当の困ったくんと思われているかもしれませんが、これは主に病気の機嫌の悪さと反抗期のせい。普段はこんなかわいいところだってあるんだぞ!という親バカネタです。ご興味があればお読み捨てください。




その1
りっくんがお昼寝するマットの上に、プーさんと犬のぬいぐるみ、そしてパパを並べて、「ネンネ、ネンネ」とつぶやきながらタオルケットをそーっとかけていた。

その2
朝ごはんのとき、窓から外の景色を見て、「チュンチュン、ミッツイルネー」と、電線にとまっているスズメを見ながらいきなり発言。いつの間に「3」という概念をマスターしたの??

その3
「コレ、リックンノダカラ、タタ(=パパ)ノジャナイネー」など、文章を話せるようになりました。ちなみに、「コレ」は「ママ」のこと。にんまり。

その4
おかわりしたいときは「オカワリ、クダサーイ!」。おかわりを出すと、「アンガト」、または両手をあげながら「ヤッター♪」。てんこもりにしてあげたくなります。

その5
「アイシュクリームタベル?」と聞くので、「食べるー」と答えると、「マッテテネ」と、りっくんの想像上のスーパーにテクテク歩いて行って、アイスを持ってきてくれます。

うーん、書ききれなくなってきた。気が向いたら第二弾で。

Today's Dinner
お麩と卵のふわとろ丼、じゃがいもと色々野菜のスタミナ炒め、モロヘイヤ納豆、なすと豆腐の味噌汁

週末は焼肉だの外食だのが続いて体が重い感じだったので、ちょっとヘルシーに。ネットで見つけたレシピをアレンジした丼は、お肉を使っていないのにボリュームがあって満足。でも、ちょっと鶏肉を入れると親子丼っぽくておいしいかも。今度やってみよう。