運動会

今日は保育園の運動会でした。昨年は一歳になったばかりで、かけっこもヨタヨタだったし、おゆうぎもママにべったりでまったく参加せず、最後には眠くなっちゃって閉会式を待たずに帰宅、って感じでした。今年は、家でも練習の成果をみせてくれたり(準備体操の YMCA!とか)していたので、去年よりは楽しんでくれるかなーと思いきや...

↓大好き!K ちゃんと 2 ショット。

結局、準備体操もかけっこもおゆうぎも、すべて拒否。他のクラスがおゆうぎなどをしている間は機嫌よく遊んでいるももの、いざ自分の出番となると、ママにべったりのりっくんなのでした。いつもと場所も違うし、他の園児のご家族もたくさんきていて、びっくりしちゃったみたい。ら、来年こそ、離れた場所からビデオを撮りたいぞ。
追記:後日、「運動会、楽しかった?」と聞くと、「ウン、タノシカッター。リックン、オドッタノ♪」とのこと。踊ってはいなかったけど、それなりに楽しんでくれていたようでよかった。

Today's Dinner
小松菜と豚肉のあんかけごはん(大人のみキムチ入り)、カボチャの煮物、レンコンと生ハムのサラダ、切干大根の煮物、豆腐と青海苔の味噌汁