シマちゃん

今日のごはん

りっくんの新しいお友達、しまじろうくんのことです。そう、ベネッセの幼児通信教育(っていうのかな)。今月から開始したのですが、りっくんてば、寝ても覚めても「シマちゃん」です。お気に入りのパジェロにも二人乗りしてたし。正直、私はしまじろうって別にかわいくないなーと思っていたのですが(ベネッセさん、ごめんなさい)、りっくんはすっかりお兄さん気分。毎日せっせとお世話してます。しまじろうには、はまる子とそうでもない子の二通りがあると聞いていたけど、りっくんはどうやら前者のもよう。しかし、付録を作るのがめんどくさい私って...。

↓久々の月イチ保育園お弁当(夏の間はお休みでした)。今回から、お弁当箱をちょっと大きめサイズにしました。最初のお弁当箱は、まだ一歳にならないうちに買ったもので、最初のうちは中身もスカスカだったのに...。そう考えると、よく食べるようになったものです。

Today's Dinner
春雨と野菜の炒め煮、茶碗蒸し、レトルトのスープ、栗ごはん