ソレハ、ナニ?

今日のごはん

りっくんがよく口にするフレーズ(「アレハ、ナニ?」の場合も)。たいていは、お月様や星だったりタンクローリーだったりお店の看板だったり。でも、今日聞かれたのは...。
一緒にお風呂に入ろうと服を脱いでいるとき。私のおなかの辺りを指差して、「ソレハ、ナニ?」最初はおへそだと思って、「おへそだよ?」といっても、納得しない様子。確かに、おへそは知ってるしね。よくよくりっくんが指差している先を見てみると...。「もしかして、コレ?お肉??」と言うと、「オニクー。オニク、ツケタノ?」...。うう、どうせ、りっくんみたいにぺっちゃんこなスマートなおなかじゃないよー。

Today's Dinner
生協のレトルトハンバーグ、さつまいものポタージュ、エリンギとシシトウのガーリックソテー、カプレーゼ、水菜と生ハムの柚子こしょうサラダ、パン、スパークリングワイン
りっくん:カレー(レトルト)、さつまいものポタージュ、かぼちゃのカレバタ煮

なんてりっくんに言われながらも、今日は週一の夫婦飲み会の日♪今日は仕事半休だったのでしっかり作ろうと思っていたのだけど、結局部屋の模様替えでタイムアウト。メインはレトルトでした。サラダは、最近お気に入りの柚子こしょう味で。