心配性

今日のごはん

りっくんとふたり、車でお出かけしたときのこと。いつもはパパが一緒でチャイルドシートに座るのはとても嫌がるのだけど、今日はママとふたりということを自覚してか、おとなしくベルトを装着されるりっくん。

(車を発進させる私に)
りっくん:「ママ、ダイジョウブ?ガンバッテネ!」
私:(はい...)


(信号待ちの間)
りっくん:「アカダカラ、トマッテルンダネ。ウゴカナイネ...。ア、ミドリニナッタ!ママ、イッテイイヨ!」
私:(ちゃんと見てるもん...)


(帰りの車の中で。りっくんはドーナツのおやつ中。車を発進させるときに。)
私:「りっくん、出発進行〜!」(←いつもこういうと、一緒に「シュッパーツ」と言ってくれる)
りっくん:「イマ、ドーナツタベテルカラ」(ママの相手してるヒマないってことか...)


心配性な割にかなりマイペースなりっくんなのでした。

Today's Dinner
豆乳鍋

お豆腐やさんで買った「濃い豆乳」で作ったら、ほんとに濃い!おいし〜♪