あけましておめでとうございます&トミカ博

あけましておめでとうございます。本年も、どうぞよろしくお願いいたします。
さて、いつもの元旦は絵に描いたような寝正月なのですが、今年はなんとアクティブにも、いきなりトミカ博(@パシフィコ横浜)に行ってきました!元旦なら少しはすいているかも... という目論みははずれ、トミカつりやトミカ組立工場など人気のエリアは 1 時間待ちの行列...。みんな元旦から一体なにやってんだ??(自分達もだけど)
りっくんは展示物を見るだけでかなり満足だったらしいけど、大人はそうもいかない(?)のです。大きなプラレールに乗せてあげたいし、トミカも組み立ててもらいたい。トミカつりでいっぱいトミカつってあげたいし、イベント限定グッズも買いたい!が、りっくんがガマンできるのはせいぜい 2 時間。ってことで、うちが選んだのは...

  • 大きなプラレールにりっくんを乗せる
  • トミカ組立工場で、自分の好みのパーツでトミカを作ってもらう
  • オリジナルグッズのショッピング
  • トミカ緊急発進ゲームで参加賞をもらう(←参加賞は青いパトカー、ゲームに当たると銀色の車だったのだけど、りっくんは青のが欲しいと(^^;)

本当はトミカつりもやりたかったんだけど、1 時間並ぶのはちょっと...ってことで断念。トミカいっぱい増えたねぇ。

今年は、今日みたいに、フットワーク軽い(?)一年にしたいものです。ちなみに、2 日と 3 日は箱根駅伝だということに行きの車の中で気付き、ほっとしていた私たちなのでした(トミカ博は三が日のうちに行こうかと思っていた)。危ない危ない。