そんなの...

とうとう言えるようになってしまった。しかもフリ付き...。
「ソンナノ、カンケーネー!ハイ、オッパッピー♪」
昨日、今年初のお迎えに行ったら、担任の先生が開口一番、「今日りっくん、『ソンナノカンケ-ネー』って、こっそり恥ずかしそうにやってましたよ〜」と報告してくれました(^^;。
クリスマスまでは、保育園のお友達のマネをして「オパピー」だけ楽しそうに言っていただけだったのに、年末いとこたちと遊んでいて教えてもらい、(これは親が悪いんだけど)年末年始のテレビ番組でしっかり学習してしまったようです。
話は違いますが、年末年始は、いつもテレビをあまり観ない私もすっかりテレビっ子になってしまいました(夫は年中無休でテレビっ子だけど)。ごくせんとのだめの再放送、全部見切っちゃったよ。。りっくんも遊びつつ一緒に観てしまったので、ちょっと反省。

↓りっくん作・ショベルカー(いや、ごみ収集車だったかな)

Today's Dinner
ミートソース ペンネ、コーンスープ、にんじんとチーズのオムレツ(りっくんのみ)、レンコンとスモークサーモンの柚子こしょうサラダ