プップルちゃんに会いたい

りっくん、4 月からヤマハの子供音楽教室(赤りんごコース)に通うことになりました。
と、言葉で書くと簡単だけど、体験教室から入会申し込みまではなかなかすんなりいきませんでした。私としては、音楽関係の習い事はぜひしてもらいたいと思っていたし、本人も結構歌ったり踊ったりするのが好きそう(人前では固まるけど)なので、即日入会する気満々で体験教室に向かったのですが...。

↓今月の保育園お弁当は、パトカー。普段は絶対食べないミニトマトも、パトカーの一部ならペロっと食べちゃうらしい。

結果、8 組いた体験教室親子の中で、泣いていたのはりっくんのみ。保育園も人数は多いけど、雰囲気が違うのでびっくりしたのかな?しかも、泣くだけならともかく、「コレ、ツマンナイ〜。ソトニデタイィィィィ」と、泣き叫ぶのはやめてくれ。が、こうやって泣くのは動いたり手をたたいたり「みんなと一緒に何かをする」ときだけ。楽器を実際に触って体験できる個人別のコーナー(?)では、ノリノリで楽しそうにしてました(今回はカスタネット)。
こんな感じなので、とりあえず即日入会はやめてりっくんが落ち着いたところで気持ちを聞いてみることに。翌日、「りっくん、昨日、どうだった?楽しかった?つまらなかった?」と聞くと、少し考えて「タノシカッタ」。「じゃあ、またプップルちゃんに会う?」と聞くと、「...ウン、プップルチャンニアウ」。なんだか若干誘導尋問風ではあるけれど、とりあえず「絶対イヤ」って感じではなさそう。
ってことで、早速入会申し込み。4 月から月 3 回、土曜日のレッスンです。保護者同伴なので、夫と交代で参加しようと思っています。楽しみ〜♪

注)プップルちゃんとは、ヤマハのリンゴのキャラクターだそうです。コマーシャルに出てるやつ。そんな名前があるとは、体験教室まで知らなかった。。


Today's Dinner
体験教室で疲れたのか、夕方からりっくんとお昼寝。会社から帰ってきた夫に起こされるまで寝てしまった...。ってことで、夕食はピザのデリバリー。とほほ。