ピアノ

買っちゃいました。りっくんのヤマハ入会に便乗して(^^;)こう見えても(?)、3 歳から 17 歳までピアノを習っていたのです。といっても、習っている間はいかにレッスンをさぼるかばかりを考えていた、超落第生ですが。
でも、社会人になるくらいの頃から、またピアノを弾きたいな、となんとなく思うようになりました。実家のピアノは引越しで処分されてしまったし、自分では買う余裕(金銭的にも場所的にも時間的にも)がなくて、そのままになっていました。りっくんが生まれる少し前に本気で買おうと思って、地道に 500 円玉貯金をしてたりしたこともあったのですが、出産・育児のドタバタでそれもお流れ(500 円玉貯金はお小遣いが足りないときに少しずつ使いこんでしまった...)。
で、今回思い切って買っちゃいました♪YAMAHAデジタルピアノ P-85S です。

もちろん一番やっすい電子ピアノですが、私にはこれで十分。今は、「エリーゼのために」練習中。なぜなら、3 歳のときに出た初めての発表会で弾いた曲だから。すごいことに、指が覚えてるのですよ。全然動かないけど。三つ子の魂百までってやつか。

↓りっくんのピアノも買いました。

ヘッドフォンで早朝や夜も弾けるのがいいですね。

Today's Dinner
ほうとう、だしまきたまご