ひなまつり

今日はおひなまつり。こういうとき、女の子のいるおうちは楽しそう〜。が、ママだって女の子だもん(ごめんなさい...)。
ということで、夜ごはんは急遽思いついてちらしずし。でも、本当に突然思いついたので、具は焼き鮭をほぐしたのと残り物の切り干し大根の煮付け...。で、でも、錦糸玉子をトッピングすれば、なんとなくそれっぽく見えるでしょ?


そして、パパがおみやげにおひなさまケーキを買ってきてくれました♪

このケーキ、中身はチョコのスポンジなんだけど、りっくんは上のトッピングだけ食べて、やっぱりスポンジは食べませんでした。。どうやら本当にチョコは嫌いみたい。ま、食べなくていいものだからいいけど、不思議。

で、これはりっくん作。パパとママだって(^^タイトルは「びっくりしてる人と困ってる人」(笑)

Today's Dinner
やっつけちらしずし、がんもどきのおろし煮、ごぼうの豆乳ポタージュ