温泉 - 箱根宮ノ下

久々に箱根の温泉に行ってきました。今回の目的は、温泉&おいしいごはんはもちろんだけど、「りっくんを色々な乗り物に乗せること」もそのひとつ。いつもは車なので、今回は電車。幸いお天気にも恵まれ、東海道線箱根登山鉄道、ケーブルカー、ロープウェイ、帰りはロマンスカーと、本当に色々な乗り物(と言っても、ほとんど電車か...)に乗ることができました♪
今回のお宿は、対星館 花かじかさん。なんと、宿の入り口まで専用のケーブルカーで行くのです。が、残念なことに、ケーブルカーに乗るときりっくんは、zzzz...。建物やお部屋は古かったけど清潔だったし、お風呂もごはんも大満足でした。仲居さんもたまたま子供好きのかたで、初対面の人にはあまり馴染まないりっくんもなついていました。
そして、今回、川に面した離れのお部屋に泊まったのですが、なんと、
鹿を見てしまいました!

小さいけど、まんなかへん。
よく出るのかなーと思って後で仲居さんに聞いてみると、長年勤めていらっしゃる方でも見たことがないそうです。ラッキー。ちなみに、発見者はりっくん。「なんか、うごいてるよ」と教えてくれたのでした。

温泉もしっかり 4 回入ったし、おいしいものもたらふく食べたし、かなり満足♪心残りは、ビールで酔っ払って寝ちゃって、りっくんが寝たら行こうと思っていたエステに行けなかったこと(泣)

↓おいしいごはんたち。