プチ同窓会

大学時代の友人宅に、りっくんを連れて遊びに行ってきました。旦那さんのお仕事の都合で現在関西に住む Y ちゃん。下の男の子が 1 歳半くらいになってやっと余裕がでてきたのか、なんと 2 年半ぶりくらいの帰省だそうです。そういえば、りっくんが生まれて 3 ヶ月くらいのときに遊びにきてくれた以来だもんね。
とりあえず Y ちゃんと Y ちゃんのご実家の近くの公園で待ち合わせ、子供達を遊ばせてから子供のみお外でランチ。その後同じく同級生 U ちゃんと M ちゃんが合流。その後 Y ちゃんのご実家にお邪魔して、大人はデリバリのインドカレー&ケーキや果物、お茶でおしゃべりにキリがありません(^^;
と言っても、1〜4 歳の子供 3 人の存在は忘れられません。特に Y ちゃんの上の女の子 N ちゃんはすっかり関西っ子になり、何かあればすぐにずっこけ(古い?)たり、見事な関西弁を披露してくれたり、とってもにぎやかでした。最初はいつもどおり腰がひけていたりっくんも、最後は一緒になってバタバタ暴れまわっていました。考えてみると、最近、ひどい人見知りはなくなってきたなぁ。
楽しい時間はあっという間に過ぎ、いつの間にか夕方。名残惜しくバイバイして、りっくんはすぐにzzz...。お昼寝もせずにがんばってたもんね(^^;
その後パパと待ち合わせして、たまに行く近所の串揚げ屋さんで晩ごはん。そこでもりっくんはご機嫌。今日はいっぱい遊んだねぇ。

↓ごはんの写真は一切撮らなかったので、代わりにキューピーの株主優待の写真。あれ、これ、いつきたんだっけ??


Today's Dinner
近所の串揚げやさんで、串揚げ色々&ビール、その他おつまみなど。そら豆と生のりの串揚げがおいしかったなぁ。