今朝のりっくん

今日のごはん

りっくんはパパとママと一緒にベッドで寝ています。そのベッドは少し高さがあり、寝るときも起きるときも、パパかママに抱っこしてもらって上り下りしています(小さいときは、このベッドから落下して、あせることがよくありました(^^;)
ここまでが背景情報として、今朝のこと。
私が台所で朝ごはんの用意をしていて、そろそろパパとりっくんを起こそうかなーと思っていると、寝室からペタペタという足音が。あれ、パパが勝手に起きるなんて珍しいーと思ってひょいと足音の方向をみると、そこには非常にうれしそうな顔をしたりっくんが立っていました。
私:「あれ、りっくん一人?」
りっくん:「あのね、りっくんね、ひとりでおりちゃったー♪」
私:「え、すごい!タタ(パパ)は?」
りっくん:「タタはね、おひるねしてるから←(笑)、あとでくるって」
どうやら、起きようとパパを誘っても起きてくれなかったので、頑張って一人で降りて一人で寝室のドアを開けてでてきたらしい。そして、そのことがとてもうれしそうなりっくんなのでした。

Today's Dinner
春雨と野菜の炒め煮、トマトとじゃがいものカッテージチーズ和え、大根・豆腐・わかめの味噌汁、ごはん