松茸ごはん、カボチャコロッケ&ゴボウの青海苔揚げなど

good-y2008-07-29

義母から松茸と生のブルーベリーをいただきました♪色々悩んだ末、我が家では滅多にお目にかかれないってことでスタンダードなメニューに(^^;)ブルーベリーはジャムになりました。


追記:朝ごはんのトーストにブルーベリージャムを出すと、一目見たりっくん「りっくん、これいや」。まだ食べてもいないのに、また食わず嫌いが... と思っていると、「だって、これ黒いもん!」た、確かに黒いな(りっくんは、黒が嫌い)。でもでも、紫色だよ!ぶどうと同じ色だよ!と説得しても、すっかり疑心暗鬼なりっくん、一口なめて、「もういらない」。と、普通にバターを塗って食べましたとさ。せっかくつくったのに(;;)