大失敗

失敗パスタ...


元々調子に乗りやすい性格の私ですが、ひさびさに失敗。パン作りがそこそこうまくいっているのに気をよくして、手作り生パスタに挑戦!してみました。生地をこねるのはクイジナートのフードプロセッサーなので、後は薄く延ばして切ってゆでればいいんでしょ?ってな感じでなめてかかってたら、できあがったのはパスタではなく超太麺のラーメンもどき...(夫いわく、「ほうとうみたい」)。レシピ本に書いてある厚さの 2 倍くらいになちゃった。ゆで時間も、レシピ本には 10 分と書いてあったのに、20 分以上ゆでてもまだ芯が残ってる感じ...。いい加減待ち疲れてトマトソースにあえて食べてみると、硬いところと軟らかいところが微妙に混ざり合って変な感じ。おなかこわさないかな。私は多分大丈夫だけど、おなかがあまり丈夫でない夫が心配。まぁ、明日は日曜日だから(?)、いっか。
そして、アマゾンや楽天でパスタマシンを検索する私...。またキッチンが狭くなっちゃうかも(^^;。

Today's Dinner
手作り(失敗)生パスタ(トマトソースとカルボラーナソース 2 種類。カルボラーナは、キューピーの株主優待でもらったレトルト)、スモークサーモンのサラダ、枝豆のスープ、オーストラリアの白ワイン

Today's Baby Food
朝:かぼちゃパン、ヨーグルト、牛乳
昼:三色丼(納豆、おくら、いり卵)、トマトあんかけ豆腐、麩の味噌汁、なし
おやつ:おせんべ
夜:かぼちゃと鶏肉のみそ煮込みうどん、白身魚入りポテトコロッケ、ブロッコリーとにんじんのうらごしコーンあえ