ごろんごろん

今日のごはん

夕方、珍しく「おかあさんといっしょ」をりっくんと一緒に見ました。まぁ、私がテレビをつけただけだけど。お兄さんのマネをして子供が寝転ぶという遊び(?)があったのですが、りっくんがまったく反応しないので、私が実演(!)して見せたところ、楽しそうにごろんごろんし始めました。よい意味でも悪い意味でも、本当にマネっこが好きなお年ごろです。

Today's Dinner
鮭とキャベツの蒸し焼き、かぼちゃとさつまいものサラダ、めかぶ納豆、豚汁、ごはん

Today's Baby Food
朝:おにぎり、バナナヨーグルト
昼:焼きたてパン、豆腐のコーングラタン、ポテトサラダ
おやつ:おせんべ、ホットケーキ
夜:鮭とキャベツの蒸し焼き、かぼちゃとさつまいものサラダ、納豆、豚汁、ごはん

お昼の「豆腐のコーングラタン」はひさびさのヒットかも。生協のうらごしコーンと牛乳を少し鍋に入れてとろとろにし、そこへ豆腐の角切りとみじんぎりのほうれん草(ブロッコリーとか、なんでもよいと思いますが)を入れてかきまぜ、耐熱皿に入れてチーズをのせて 5 分程度焼いただけ。もちろん冷ましたものをだけど、手づかみでガツガツ(笑)食べてました。