ケーキ

りんごとバナナのケーキ

ママ友 M ちゃんからレシピを教わったりんごとバナナのケーキを作ってみました。
実は、一回目はあまりうまくいかなかった...。レシピに書いてあった果物の量が多い気がして勝手に減らしたらしっとり感が出ず、またうちのデロンギのオーブンの背の低さがケーキのふくらみに耐えられなくて、ケーキのてっぺんがオーブンの天井に張り付いてしまった...。一応食べられはしたけど、M ちゃんが作ってくれたケーキには程遠い。
ってことで、変なところ負けず嫌いの私は、さっそくリベンジ。今回は全体の量を半分にして、果物の割合はレシピどおりに。そして、ココアを少し混ぜてみたところ、なんとか成功!りっくんもぱくぱく食べてくれました(^^v。

(写真はうまく出来たほうのケーキ♪)

Today's Dinner
カニのトマトクリームソースのパスタ(ソースは生協の冷凍もの)、鯛とサーモンのカルパッチョ、チキンサラダ(ドライトマトのドレッシング)、いちごのスパークリングワイン

Today's Baby Food
朝:パン(ハチミツ)、チーズ、ブルーベリーヨーグルト
昼:おにぎり、かぼちゃの煮物、ウィンナー、豆腐のネギ焼き
おやつ:りんごとバナナのケーキ
夜:かぶの味噌煮込みうどん、小松菜のしらあえ