一休み一休み

今日の一人ごはん

フリーランスで仕事に復帰してから早 7ヶ月、これまでなんとか切れ目なくお仕事をいただいてきました。が、ここに来て、初めて途切れてしまった...。自分が仕事を出す立場だった頃の経験から、こういうぽかっと仕事が空く時期がたまにあることは知っているし、そう深刻に心配はしていないませんが、そこはフリーランスの弱み。やっぱりちょっと不安です。が、不安に思っていてもよいことはないので、神様が「ここらへんで休みなさい」と言ってるのだと思うことにしました。りっくんが保育園に行っている日は、営業活動(!)したり仕事の依頼を待ちつつ、普段できない細かいところの掃除をしたり、ちょっと手の込んだ夜ご飯を作ったり、お昼寝したり(^^ゝしようかな。

Today's Dinner
温野菜(かぼちゃ、さつまいも、れんこん、キャベツ、ネギ。辛子マヨネーズで)、納豆、ごはん

夫が飲み会のため、一人ごはん。ふと思い立って、中華街で買ったミニセイロで野菜を蒸してみました。これが美味。らでぃっしゅぼーやで届いた色々野菜は特に味付けしくてもおいしいし、栄養もゆでるよりは流出しづらいとどこかで読んだ。野菜とソースのバリエーションを増やせば、おかずにもおつまみにもよさそう。研究せねば。

Today's Baby Food
朝:ホットケーキ、チーズ、バナナヨーグルト
昼:(保育園にて)もみじごはん、厚揚げと里芋の煮物、田舎汁、バナナ
おやつ:(保育園にて)せんべい、牛乳
夜:白菜と豆腐のうま煮、ブロッコリーポテトサラダ、あじのハンバーグ トマトソース、ごはん