アンパンマンオムライス

今日のごはん

先週金曜日のりっくんの夜ご飯。大人はワインでも... と思っていたので、りっくんのだけ別に作りました。どうせ別に作るなら、大人と一緒のときはなかなか作らないものを、と思って、オムライス(厳密には、スクランブルエッグライス??)。予想外の大ヒット。珍しく、「オカワリ!」でした。

材料:

  • にんじん・ピーマン・玉ねぎのみじん切り
  • ツナ
  • ごはん
  • ケチャップ
  • 牛乳、バター
  • のり、ミニトマト、ケチャップ(飾り用)

作り方:

  1. 野菜とツナを炒め、ごはんを投入してケチャップと塩で味付けし、ケチャップライスを作る。
  2. 小さな器にケチャップライスを詰め、大きなお皿の中央に型を抜く。
  3. といた卵に塩と牛乳を入れ、バターを熱したフライパンでスクランブルエッグを作る。
  4. スクランブルエッグを 2 のご飯の周りに均等に入れる。
  5. のりやミニトマトアンパンマンの目・口・鼻を作って飾り、ケチャップでほっぺたを描く。

レシピにするほどのものではないけど、自分用にメモ。

Today's Dinner
サーモンクリームシチュー、カレー風味のパンプキンサラダ、おからコロッケ(買ってきたお惣菜)