ピザ

午前中ベターホームに行ったせいか、なんとなく手作り気分。ってことで、夜ごはんは HB でピザに初挑戦!マニュアルどおりの材料を HB に入れて待つこと 45 分、見事発酵済みの生地が出来上がっていました。後は、綿棒で伸ばしてトッピングして焼くだけ.... なんだけど、円にならない!!悪戦苦闘したものの、結局↓のような形のピザに...。

で、でも、できたてはやっぱりおいしいもん。トッピングは、1 枚目:トマトとモッツァレラチーズとバジルでシンプルに、2 枚目:ソーセージとナスでがっつりと、3 枚目:ブロッコリーと生ハムでゴージャスに!って、いくらりっくんが 2 切れ食べたとは言え、二人でほぼ 3 枚は多すぎ??(ま、いいか...)白ワインがとっても合いました♪残った生地はオーブンで焼いてピタパンにして翌日の朝ごはんに。ピザのデリバリ頼んだら数千円はするだろうし、なんとなく節約気分♪(←単純)

ちなみに、デロンギのオーブンのピザストーンを久々に使ったのだけど、やっぱりクリスピーに焼きあがって◎でした。焼き時間も短くて済むし。これからもっとちょくちょく使わねば。

Today's Dinner
手作りピザ、ブロッコリーとカッテージチーズのサラダ、白ワイン