納豆トースト

今日のごはん

りっくんの最近のお気に入り。でもこれは、特に幼児食というわけではなく、(珍しく)夫のオリジナルレシピ。子供が生まれる前から、うちの朝食メニューにときどき登場してました。

↓名前だけ聞くと「えー」と言う人が多いですが、ほんとに美味しい!特に納豆好きの方にはたまらないかと。

作り方は簡単。

  1. 食パンにピザソースを塗る。
  2. 納豆をまぜる。添付のタレ半分、からし全量も一緒に。
  3. パンに 2 の納豆をのせ、ネギ、しそ、ほうれん草など、お好みのトッピングととろけるチーズをのせる。
  4. トースターで 10 分程度焼き、焦げ目がついたらできあがり。

本当にレシピってほどじゃないけど...。最近のうちのブームは、バジルオイルをトッピングすること。これも発案者は夫。今日は、冷凍しておいたうなぎ炊き込みごはんに、シラスと柚子コショウトッピングしてお茶漬け食べてたし、変な創作料理が得意なもよう。

Today's Dinner
はものすり身と豆腐のおとしあげ、きんぴらごぼう、ほうれん草のおひたし(大人)、ほうれん草の納豆あえ(りっくん)、レタスと豆腐の味噌汁、ごはん