やる気なし

今日のごはん

ヒマです。というか、4 月頭から始まる予定のお仕事がのびのびになっていて、小さなお仕事を探す毎日。そうぴったりと毎日お仕事があるわけではなく結構空き時間があるので、掃除なり料理なり家事に精を出せばいいのに、仕事がヒマだと家事もやる気をなくすという不思議な性質の私...。仕事が忙しいときのほうが、部屋がきれいだったりちゃんとごはんを作ったりするのはなぜだろう。今日だって、もうこんな時間(保育園お迎えまで 1 時間)なのに、夕食の支度も始めてない(--;ブログ更新してる場合か?
なんだかんだ言って GW も近づいてきたし、このやる気のないまま長いお休みに突入かも。S さん、どうしてる〜??

Today's Dinner
キャベツのお焼き、まぐろ団子と色々野菜の甘酢炒め、豆腐入り茶碗蒸し、ごはん

まぐろ団子はらでぃっしゅぼーやの冷凍もの。これに甘酢ソースが多めについてるので、冷蔵庫の野菜と炒めてみました。