仕事が急にキャンセルになってしまったとき

できるだけ仕事が途切れないようにしているのは、もちろん収入がないと困るからなのだけど、それよりも何よりも、私はヒマだとろくなことをしないから...。前にも書いたけど、ヒマなときより忙しいときの方が家事もやる気が出るタイプ。完全にオフならりっくんも保育園休ませて一緒に遊んじゃうんだけど、「仕事待ち」状態が一番危険。
何が危険って、「仕事してない=お金稼いでない」はずなのに、やたら買い物をしたくなってしまうのです(^^;)先週からやや空き気味でネットで色々買い物していたのですが、昨日と今日、一件仕事がキャンセルになり、ネットではがまんできなくなりました...。で、午前中ちょっとだけ仕事して掃除して、車でラゾーナへ。のんびりランチして、お庭の花やバジルの苗を買ってきました。平日のデパートは空いてていいですねぇ。なんて、のんきにしてないで、明日から心して働かねば(−−)

↓ヒマなときの買い物のひとつ。ティーポットに見えるけど、オイルポット。使用済みの油を保存しておくやつ。かわいいでしょ?普通のは浄油機能が付いていたりして便利だけど、見た目がいまひとつかわいくない...。ヒマなのをいいことに色々調べ、こちらを購入。容量は 600ml と少ないけど、うちはそもそも揚げ物を月 1 回やるかやらないか程度なので、これで十分。食器洗い機にも丸々入っちゃうサイズです。

↓さっき買ってきたお花とバジル。昨日仕事がキャンセルになって、ずっと気になっていた庭とテラスの掃除をやっと終えました。テラスは、去年買ったのに使うのは 2 回目のケルヒャーの高圧洗浄器で。やっぱりキレイになるなぁ。月 1 回くらいはやりたい。庭は伸び放題の雑草を処理し、あまり好きでないヒペリカム(もともと庭に植えてあったもの)を引っこ抜いてすっきり♪夫には、「何も咲いてる盛りのものを引っこ抜かなくても...かわいそう」と言われましたが(^^:)代わりに、りっくんのリクエストの「ピンクのお花」をハンギングしてみました。


Today's Dinner
to be updated